志賀沢製作所

ちょっと卑屈でネガティブな男のブログ

退所願い

先日、職場の方に退職の申し出をしてきました。

いつも思うのですが切り出す時のストレスが半端ないです。

 

身体壊すまで頑張ったとしても

会社が一個人の社員の面倒を見てくれる訳ではないので

自分で身の振り方を考えなければなりませんね。

 

船乗り自体は、面白い職業ではあるんですけどね。

どうしても閉鎖空間で疎外感のある環境なので

出来ることが制限されてしまうのです。

自分の車も持ちたいですが、維持費や使用頻度を考えると持てないです。

365分の80〜90位しか使える日が無いですからね。

現在乗ってる船は乗り合わせがよかったのか

蹴落とすような性格の人間が居ないので良いですが

他船だと人間性として問題のあるような人も少なくはないみたいですね。

 

話が逸れてしまいましたね。

退職理由としては体調の面を概ねの理由で

陸に上がりたいと伝えました。

休暇の回りもあるので、長めの乗船になるかと思いますが

1日1日を噛み締めながら過ごしていくつもりです。

退職に関しては受け入れてもらえてるようですが

すんなり辞めれるか不安です。

現在の社会的な身分、毎月入ってくる給与をかなぐり捨てて

違う世界に飛び出す不安もあります。

でも、現状のままでは良くないようなぼんやりとした感情もあります。

 

何か、進展があれば随時更新しようかと思います。