志賀沢製作所

ちょっと卑屈でネガティブな男のブログ

タイ・ベトナム旅行

f:id:shigasawa:20240322231143j:imageベトナムコーヒー本気の旅行をしてきました。

 

2023年気合いを入れて韓国・台湾と旅行してきましたが

12月にタイ・ベトナムへ行って参りました。

これも終活の一環でして、「メコンオオナマズを釣る」「フォーを食べる」「実弾射撃」

をクリアする為ですね。

 

漢の本気の限界旅行は凄かったです。

詳しくはYoutubeの方をご覧頂ければと思います。

f:id:shigasawa:20240322230044j:image

ベトナムホーチミンにてフォーを食べました。

日本を出て向こうの国の活気に圧倒されましたね。

初ぼったくりも経験しました。

f:id:shigasawa:20240322230255j:image

ベトナムコーヒーはまた飲みたいですね。

甘いのが好きなのでとても良かったです。

 

ベトナム編はこんな感じです。

トランジットだったので半日くらいしか居ませんでした。

 

タイではオオナマズを釣り

f:id:shigasawa:20240322230539j:image

 

10匹くらい釣れましたね

最高でした!

レッドブルも数十円で美味かった。

f:id:shigasawa:20240322230650j:image

ホテルに戻る時に夢というかやりたかった事が

一つ一つ達成できて凄い嬉しくて感極まりました。

最終日は実弾射撃体験

f:id:shigasawa:20240322230847j:image

銃の反動をこの身で体感することが出来ました。

残りの時間で市場を見て回り

タイならではのモノを食べます。

f:id:shigasawa:20240322231026j:image

f:id:shigasawa:20240322231037j:image

カオマンガイも美味しかったですし

ヤシの実はスポドリのように

身体に染み渡りました。

 

食べる予定はなかったですがトムヤムクンを食べて

f:id:shigasawa:20240322231138j:image

f:id:shigasawa:20240322231143j:image

看板に惹かれて入ったお店が大当たりで

メチャクチャ美味いビーフンを食べれました。

 

英語が堪能でもないですが、やりたい事を

やる事ができてとてもいい旅行でした。

これで、終活の海外項目はとりあえず満足しています。

 

帰国後、関空で寝転がってたせいで

インフルエンザに罹患し一週間ダウンしました。