志賀沢製作所

ちょっと卑屈でネガティブな男のブログ

台湾事業所へ出張

先日、台湾へ行って参りました。

 

以前から、台湾に行きたいと思っていたので

念願叶ってようやく行けました。

台風が直撃だったので、最悪の事態を想定していましたが

無事に飛んでくれて何事もなく帰ることができました。

 

天気は雨でしたが、行くことに意味があったので

なんら問題ありません。

向こうには直行便で現地時間10時に到着しました。

 

f:id:shigasawa:20230923042822j:image

f:id:shigasawa:20230923043026j:image

初日は台北にある牛肉麺屋で牛肉麺を食べて

ネカフェに行く予定でしたが

ネカフェが満員で泊まれず、あえなく野宿

 

お陰で、翌日は早朝から行動できました。

2日目は九份猫村(ホウトン)へ行きました

f:id:shigasawa:20230923043050j:image

f:id:shigasawa:20230923043210j:image

 

千と千尋の例の場所にも行きました。

タピオカミルクティーに小籠包

大鶏排にルーロー飯

食べてみたいものは概ね食べました。

知り合いも居ない場所でしたが一人で満喫できました。

 

次は、東南アジアの方へ行きたいですね。