志賀沢製作所

ちょっと卑屈でネガティブな男のブログ

初デート

つい先日、人生で初めてのデートへ行ってきました。

女性と二人でスイーツを食べに行く事をデートと言って問題ないですよね?

 


待ち合わせは仙台駅に11時でしたが、我慢出来なかったので10時半には着いてました。

相手の女性に連絡していたのですが、返信が来ません。

苦い過去を思い出しながら待つことにしました。

トイレで身だしなみを整えて、10分前に「すいません、混雑していて少し遅れそうです。」と連絡がありました。

来てくれると分かって一安心しました。

待つ事20分、謝りながら来てくれました。

来てくれただけで感謝感激ですね。

 


女性を横に二人で歩く経験が皆無に等しいので新鮮でした。

文が気持ち悪くなってくるかと思います。

歳が6つほど離れてますが、そんなことどうでも良いと思えてきますね。

徐々に、盲目なってきました。全盲になる日も近いです。

 


話しながら、最初にパンケーキを食べに行きました。

f:id:shigasawa:20220624225828j:image

そこで一つ問題が...

このご時世なので、お互いに顔の下半分見えてない訳です。

人間は見えないモノを自分に都合の良いように補正してしまう節があります。

僕自身、お世辞にもカッコいいとは言えないので

このイベントは避けようがないんですよね。

お相手のお顔をコーヒーを飲むときに拝見しましたが

これまた可愛らしい方でした。(なんで来てくれたのか謎なくらい綺麗でした。)

 

1時間程食べながら話をして、次の場所へ向かいました。

前々からクレープは女性の人と食べるまで食べない謎縛りをしていたので

お願いをしてクレープを食べることにしました汗

クレープ屋さんで隣のゲーセンの無料券をもらって折角なのでクレーンゲームをして

駅に戻って解散しました。

 

学生時代に失われていた青春を取り戻した気分でした。

隣に華奢な女の人が居るって状況が凄い幸せでした。

その後、Lineをしたりしているのですが女性特有の遅い返信なのか

単に脈無しなのか区別がつかなくて悶々としています。

(恐らく脈無しで返してくれてるだけだと思いますが)