志賀沢製作所

ちょっと卑屈でネガティブな男のブログ

恋愛

これは、タブーに近いですね。

世の中にはモテる人間とモテない人間が存在します。

僕は、もれなく後者の人間です。

 

人生には、3回のモテ期があると巷で耳にしたことがあります。

そろそろ来ても良いと思うんですけどね...
実際のところ、異性にモテたいという訳では無いんですよね。

確かにモテないよりはモテたいですけども

好きな人一人居れば充分ではないですか?

 

20数年生きてきて一度も彼女が出来たことがないです。

中学時代はふざけて騒いで、女子の目の敵になっていました。

今思えば、高校時代が一番のチャンスでしたね。

部活に精を出していたのと意気地がなかったですね。

短大は男だけなので仕方がなかったです。

結局、周囲の目を気にするあまり動けなかったです。

 

社会人になって行動に移そうと思い、容姿に気を遣い

服装もシワだらけのヨレヨレの服からピシッとした清潔感のある格好をして

無職を経て社会人になりましたが、一向に彼女ができる気配はありません。

街コンなどにも参加しましたが、当時21歳で周囲より若すぎて失敗しました。

スペックを客観的に文字で見ると悪くはないと思うんですよ。

・20代半ばメガネ 職業航海士

・身長176cm体重65kg

・趣味 サイクリング テニス 旅行

特段悪い感じではないですよね?

そうなると消去法で顔面が良くないと言うことになりますね。

首から下はスペック良いんですけどね...

モテないがために、徐々に考えや性格まで捻くれてきています。

20代までは「彼女欲しいな」と嘆いてました。

しかし、最近では何が目的で何の為に彼女が欲しいのか考えるようになりました。

好きという感情もいまいちわからなくなりました。

この悩みは彼女が出来れば解決するのか?

皆でワイワイするにも好きですが、一人で没頭する事も好きなので

本当に彼女が必要なのかと思ってる次第です。

一応、目標としてはまともに真面目に仕事しているうちにに彼女を作って

その悩みを解消したいと思っています。

30とかになったら結婚も視野に入るでしょうし、相手に迷惑かけても悪いですしね。

 

学生時代にまともな恋愛経験を積んでいれば、こんな思いをせずに済んだのでしょうけどね。

未だに足枷になっています。

来年辺りには協調性のない逆張りオタクになっているかもしれません。

今後も頑張りはしますが、果たしてそこまでして手に入れるべきなのだろうか。

いつかこの悩みから解放されたい。